日々の成果


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロレンズ


IMG268.jpg

Ai Micro Nikkor 105mm F4 を購入しました。
前々からマクロレンズは欲しかったのですが、中望遠域の新品は高いし、中古でもCランクの物が多かったり
中々状態の良い物が見つかりませんでしたが、たまたま寄ったカメラ屋の中古コーナに置いてあったのでついつい
買っちゃいました。
F2.8のレンズほどボケ具合は期待できないと思いますが、ネットでの評判はなかなか良さげ。
購入金額もABランクで¥16000程。まだ、全然使っていませんがいい買い物をしたのかなと思います。

適当に手元にあったもので試し撮り

IMG269.jpg

F8まで絞ってみて
埃は気にしないで…
IMG270.jpg

絞り開放で


週末には桜を撮りに行きたいところですが、週間天気予報は土日だけ雨マーク…
ああ、そうですか………………orz


  1. 2013/04/02(火) 22:32:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます


IMG252.jpg

年が明けて5日経っていますが、あけましておめでとうございます。

今年も撮った写真をぼちぼち貼って行こう



WTCCフォトコンテストに入賞しました
この中のどれかです。探してくださいな(笑)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II買っちゃいました(^^





  1. 2013/01/05(土) 21:37:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズ購入

IMG174.jpg

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED買っちゃいました
そのかわり35mmの単焦点はあまり使わなくなるだろうと思うので下取りに。
中古で安く買ったレンズなので値段はそこそこ
それよりこのレンズを早く使いたいです。

次は70-200f2.8ですかねぇ(ぇ
  1. 2012/10/18(木) 21:39:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このごろ

更新の頻度が大分おちました。
写真を撮っていないわけではないのですが、ブログに書く気にならず。
モチベーション維持のためぼちぼち更新していこうかと思います。


ついこの前、手元にあった機材の一部を手放しました
そのかわり増えたものも
CANON EF300mmF4L
TOKINA AT-X107
を友人に売却し
NIKON D300S
NIKON AF-DS NIKKOR 35mm F1.8G
TAMRON SP 70-300 F4-5.6
を購入しました。
何か思うことがありNIKONに乗り換え途中です。
標準レンズが無いので奮発して24-70F2.8のレンズでも買おうかと(笑)
まぁ、なんにせよお財布と相談だ
  1. 2012/10/09(火) 22:04:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小道具

P1070381.jpg

エツミのレリーズを購入しました。純正のレリーズは持っていましたが断線してしまいどうしようかと思っていたのですがカメラ屋で安いレリーズがあったので購入しました。値段は純正の半額以下。とくに機能は変わりませんが作りが純正に比べると安っぽいです。

P1070382.jpg

少し前に購入したハクバのレンズペンです。撮影に出かけた際、不意にレンズの表面を触ってしまったりして汚してしまったときやレンズ表面に付いた埃等を払うのに便利です。
  1. 2011/01/25(火) 21:41:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nao

Author:nao
日々撮った写真をぼちぼちと

記事を整理中・・・

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
鉄道写真 (183)
JR (71)
私鉄 (63)
第三セクター (35)
臨海鉄道 (3)
保存車両 (10)
車 (30)
superGT (9)
super耐久 (11)
WTCC (3)
WEC (1)
AsLMS (3)
その他レース (1)
そのほか (32)
花 (5)
飛行機 (3)
スナップ (22)

最新コメント

リンク

